拳樹会オープンレポート&スケジュール更新連絡

拳樹会オープンテコンドー選手権大会が12月11日にありました。

以下選手敬称を略させていただきます

 

今回は2回生 高林・秋山

   1回生 市村

が出場いたしました。

 

結果といたしましては 高林 ベスト8

                               秋山 ベスト8

                               市村 第3位

となっています。

高林はなかなか普段通りの動きができず苦しんでいました。

 

試合前にベストの状態に持っていく(体の動き)のは難しいと感じました。

 

いいタイミングでの蹴りも決まっていたのでいかに相手に蹴らせず自分のみが得点できるかをもっと今後考えられると良いのではないかなと思います。

 

次に期待したいです!!

 

秋山・市村はデビュー戦ということでなかなか緊張を隠せなかったようです。

 

しかし、緊張しながらも果敢に攻めていく場面も見られ良かった点も見られました。

 

課題もまた体力面・蹴り足のスナップ・ゲームメイクなど多くの点が見つかりました。

 

今回の試合を糧として課題・目標を持って練習に励んでほしいですね!

 

市村は第3位とデビュー戦ながら入賞ししてくれました^^

 

うれしい限りです。

 

以上が報告でした^^

 

連絡としてスケジュールの更新を行ったのでチェックをよろしくお願いします!