Wata Openレポート&5月スケジュール更新

4/22 Wata Openがありました!

今回の出場部員は

3回生 山本雄輝

2回生 谷将大 古宮祐也 市村まどか

 

の4人です!

 

結果は

初級 -54kg 山本:第三位

初級 -58kg 谷 :第三位

初級 -63kg 古宮 : 優勝

初級(W) 市村:第三位

 

となっています。

 

わたくし、山本はすぐ熱くなる癖があるので冷静に相手を良く見ることを意識したいと思います。上段の蹴りも足数もまだまだ足りないので磨きます。また駆け引きがなっていないのでシンプルに考えるようにします。初級でしっかり勝利を収められるようになって上級に進められるように精進致します。

 

谷は以前に比べ足数が出るようになりました。

また蹴り終わりもしっかりと距離を潰せていたのでよかったです!

なにより勝利かつ第三位おめでとう!!

まだステップ・駆け引きがしっかりできていない部分が見られるので意識する必要がありです。あとスタミナかな?

 

古宮は比較的安定した試合運びができるようになりました。

一つ一つの技もしっかり相手を捉えられているのでよかったです!

課題としては蹴り終わりの後の位置がそのままであることがあるので注意です。もっと上段を狙えるとよりよいです^^

初優勝おめでとう!!!

 

市村は多彩な技が試合中でも出せるようになってきたので後はタイミングです!相手を崩すようなフェイントやステップを身につけられるとよいですね!中段の蹴りのキレはさすがです^^

後は上段蹴りも蹴れるかつ守れるように慣れればなおよいです!

第三位おめでとう!!!

 

以上がWataOpenレポートでした!!

 

5月のスケジュールをupしましたご確認ください!!!

またdropboxにWataOpenでの写真をupするのでまたご確認ください!!

 

GWに入りますが、5月病でだる~いとかならぬようにしてくださいね!!

 

1回生も入ってきてくれているので新体制で頑張りましょう^^!

 

10代目管理人